人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海でフレンチ

話が前後しますけども、そういえば春の、両親との3人旅のほうが先だったと思い出し。
こっちから行きます。

行きにまず熱海に寄りまして
熱海でフレンチ_b0112744_1822588.jpg

いやーまさか、このにっぽんのモナコ(ほんと?)を、1か月の間にまた訪れることになるとは。

まさにまさに、ひと月前に歩いたとこだよ。
熱海でフレンチ_b0112744_1823267.jpg

あの、古い料理ディスプレイに笑った店もそのまま。
熱海でフレンチ_b0112744_18233726.jpg

先にちょっとお買いものしたり
熱海でフレンチ_b0112744_18242466.jpg

あれ? っていうかまさに、あのニューフジヤホテルの足元まで来ました
熱海でフレンチ_b0112744_1824464.jpg

熱海でフレンチ_b0112744_18264960.jpg

前回は通らなかったのでそんなお店があることに気づかなかったけど
熱海でフレンチ_b0112744_1827674.jpg

ちょっとまがったところに、ガイドブックに出てるフレンチのお店があったのです

ここでお昼!
熱海でフレンチ_b0112744_1828198.jpg

バター、この切り方好き

前菜盛り合わせ
熱海でフレンチ_b0112744_18282469.jpg

伊豆らしく、海の幸を盛り込んだものでした
熱海でフレンチ_b0112744_1830984.jpg

かぼちゃスープはまったり甘く
熱海でフレンチ_b0112744_18302983.jpg

金目鯛のポアレ
熱海でフレンチ_b0112744_1831034.jpg

仔牛は赤ワインのソース
熱海でフレンチ_b0112744_1831497.jpg


どれもおいしかったんですが
熱海でフレンチ_b0112744_18323243.jpg

特筆すべきは食後のコーヒー!でした
特にホット。もう~、うちの家族好みでめちゃくちゃおいしくて、唸っちゃいました。
私はアイスだったけど、ホットにすれば良かった。

熱海でフレンチ_b0112744_18324965.jpg

デザートもおいしく

落ち着ける、いいお店でした
熱海でフレンチ_b0112744_18331046.jpg

てきぱきした、元宝塚男役スターといわれたら納得しそうなお母さんがホールをほぼ一人で切り盛りしていて、フロアの真ん中には生花のカサブランカがたくさん生けられていて。
一番奥の、三角になった角のスペースの席が、とある作家さんの定席だとか。

厨房では修行中らしい若い男の子が真剣に作業をしていて、次世代へのつながりも感じさせ。
思わぬところでいいお店に出会いました。


ごちそうさまでした!
by freedomtrail | 2014-01-05 18:37 | にっぽんの旅